いわた書店の中の人が砂川を推す。

一万円選書をやっている、北海道砂川市のいわた書店です。当店を入り口とした、砂川市(人口約17000人のシティ)の観光案内的な推しを書いてます。

北海道旅行のはなし、宿泊編。

こんにちは、いわた書店の中の人です。これから旅行シーズンに突入ですね、今日は雪降ってますけど(通常)平成最後の花見は実は去年だった事に気がつく今日この頃です。砂川市の見ごろは基本GW前後なので、もう間に合わない・・・桜・・・。

さてさて、北海道旅行に道外から来られる方ってきっと一泊二日で帰らないですよね?中の人が沖縄行くなら3日は欲しいですもん。ということで、じゃ○んにも載らないお勧め宿泊のお話です!

家族で旅行となるとまずは宿代がかなりの割合を占めると思うんですが、そこでオススメしたいのがコテージの利用です。砂川にはキャンプ場しかないのですが、近隣市町村にはまあ軒並み揃っていますね。温泉と連動している所が多いです。隣町の新十津川や滝川にも温泉横にコテージやキャンプ場があります。こういうところは基本直接電話申込みが多くて、旅行サイトをググっても出てこないんですよね。

今回ご紹介するのは砂川市から車で40分くらい?の赤平市にあるコテージです。赤平と言えばあのミスター鈴井貴之さんがお住まいの土地。舞台を観る以外で直接お会いした事はないですが。(それ、会ったって言わない・・・)

エルム高原リゾートという温泉やキャンプサイトがある中にコテージが大小あわせて6棟あります。ここのすごい所はオール電化で食器や割り箸の果てまで揃っている事。布団もあるし、家電もそろってる!400円払えばゴミの処理までしてもらえる。外にも焼き台や机まであるのでバーベキューも可。しかも温泉が真横。人数ではなく一泊いくらなのでちょうお得です!

予約はお電話で、人気なので!毎回争奪戦です・・・。

まあ、基本町から離れているので買出しして自分たちで料理することになるのですが、コスパもいいしオススメしております。あ、レンタカー必須なのを付け加えておきます!冬以外は道幅広いし走りやすいと思いますよー!では!

www.akabira.net