いわた書店の中の人が砂川を推す。

一万円選書をやっている、北海道砂川市のいわた書店です。当店を入り口とした、砂川市(人口約17000人のシティ)の観光案内的な推しを書いてます。

ランチとデザートとか!

こんにちは!お久しぶりのいわた書店の中の人です。だんだん春めいてきたので自転車を導入しました。これで痩せていく寸法です(イメージ)

自転車といえば当店から徒歩10秒のスバコでの、電動自動車無料貸出が始まりましたー。晴れの日は本当に気持ちがいいです。電動だったらどこまでも行ける(気がする)詳しくは下記リンクをご覧ください。

で、オアシスパークを自転車で周回できるのですがその途中にあるヤエールさんによってみました。フルーツが入ったアイスバー絶品でした!ソフトクリームも美味しかったのでそれを使っているんですねー。イチゴぎっしりで最強でした。素敵なお庭でピンネシリ(山)の絶景を眺めながらデザートを戴くぜいたく・・・。ぜひおすすめしたいです。

そんで別の日にいつもお世話になっています、当店から歩いて3分の中央市場の中にある池内商店さん。先日ばらちらしを初めて戴いたのですが、これがまあ・・・・お口の中が宝石箱やー!欲張ってご飯普通盛で頼んだのですがおなか一杯に。盛りが良い。また食べたい。

その後調子に乗ってデザートは岩瀬牧場さんへ。ここでも欲がまさってダブル!!しかも少な目って言うの忘れたからたっぷり(幸せ)種類が多くてシングルじゃあ我慢できなかったんです。くいいじの権化ですよ。もっと欲を言えば二口ずつ5種類をファイブスター(名前)とか色んな味を食べれたら幸せ。高くてもいい。おみやげにインスタで見ていたアントルメを買いました。大きくてリーズナブル!帰りがけにいじましく追加されたアイスのチェックをしていたら(どこまでも食い意地、ちなみにこの時点での満腹度は115パーセント)岩瀬の若奥様(とお呼びしてよいのか・・・)にお会いしまして、お話できてよかった・・・!いわた書店と何かでコラボしませんかね?(いったいなにで・・・)

f:id:itimanensensyo:20190424105649j:plain
f:id:itimanensensyo:20190424105628j:plain
f:id:itimanensensyo:20190424105710j:plain
f:id:itimanensensyo:20190424105748j:plain

↑という写真の羅列です。

詳しくは下記リンクをチェック!では!

ya-yell.storeinfo.jp

sunagawa-kankou.com

www.iwasefarm.co.jp

sunagawa-kankou.com