いわた書店の中の人が砂川を推す。

一万円選書をやっている、北海道砂川市のいわた書店です。当店を入り口とした、砂川市(人口約17000人のシティ)の観光案内的な推しを書いてます。

おやつ、おみやげにMEDERU

こんにちは、いわた書店の中の人です。

今日のご紹介はMEDERU(メデル)さんです。国道12号線沿いにある昭和な民家を自分で改装したカフェです。

ここのおすすめは!ズバリ!スコーン!!!こういう素朴だけど安心して食べられるスコーンが食べたかったのYO!派手さはないけど毎日食べ続けられる、いつでもおいしい。この安定感ですよ。お店でスコーンセットをいただくと、ジャムとクリームがついてきて・・・これがまた・・・泣かせる・・・!

お土産用にもクッキーや季節ごとのパウンドケーキが並んでおり、アイシングクッキーも注文対応していただけます。ギフトボックスも作ってくれて、友人からは大好評でしたよ。

多才な方で自分でアクセサリーや雑貨を作ったり、砂川のオリジナル雑貨のプロデュースをしたりイベントを企画したりと活動の幅も広いです。店内では地元作家のアクセサリーや雑貨も販売していますのでのんびりできますよ。当店からは車で5分徒歩10分です。

おもしろいのは毎年大晦日には年越しカフェをやっていて、両隣のお寺では鐘つきをやっているので、その帰りに寄るのもオススメ。オシャレカフェですが子供連れも大丈夫なお店です。

シャイなオーナーなのでよろしくお願いします(笑)

では!

sunagawa-kankou.com

www.instagram.com